心理学と学習行動(3論文)

Examining the effect of time constraint on the online mastery learning approach towards improving postgraduate students' achievement

Ee, M. S., Yeoh, W., Boo, Y. L., & Boulter, T. (2018). Studies in Higher Education, 43(2), 217-233.

大学院金融学生の最終試験成績の自己評価試験の設定への従属性を分析する。 探索的なViscovery SOMineモデルは、時間制約の導入が最終試験でのより良い性能と一致することを示しています。

Go to original article

A study of children's musical preference: a data mining approach

Yim, H. Y. B., Boo, Y. L., & Ebbeck, M. (2014). Australian Journal of Teacher Education, 39(2), 2.

この論文では、香港、中国、オーストラリアのアデレード市からの22歳の幼児(4歳から5歳)の音楽活動の好みを研究します。 Viscovery SOMineは、歌、演奏楽器、ダンス、音楽鑑賞などの音楽活動の住居と嗜好との関係を見つけるために使用されます。

Download original article

Features, objects, and other things: ontological distinctions in the geographic domain

Mark, D. M., Skupin, A., & Smith, B. (2001, September). In International Conference on Spatial Information Theory (pp. 489-502). Springer, Berlin, Heidelberg.

5つの地理的カテゴリー(地理的特徴、地理的オブジェクト、地理的概念、地理的なもの、および地図上に描写できるもの)のうちの1つの例を与える263の被験者の応答が分析されています。 さまざまな反応の頻度は大きく異なっており、基本的な存在論的用語である特徴、オブジェクトなどは互換性がないが、地理的またはマッピング可能な側面を示す形容詞と組み合わせて異なる意味を持つことを示しています。 Viscovery SOMineはニューロンのトレーニングと初期ラベリングに使用され、ArcViewはベースマップの設定と2次元補間の処理に使用されます。

Go to original article